2005年11月11日

噂の海人課

今日は、このブログでも何度か話題になった
糸満市役所の海人課の実在証明をしたいと思います。

「はっ?海人課?
 そんな課があるんですね、知らなかった!」


「海人課???
 ほんと~に気になる」

というコメントを下さった皆様、海人課の写真撮ってきましたよ~


噂の海人課


ほらほら!確かに存在していたでしょ?

噂の海人課


以前の「糸満市役所」の記事に、糸満市役所内を訪れた際、

「本日、海人課では、渡嘉敷島で捕れた・・・」

というアナウンス放送があって、

「よく聴き取れなかったのだけど何だったんだろう~?気になる!」

というようなことを書いていたところ、
その記事を読んでくださった糸満市商工会のAさんから
わざわざ管理人のところにお電話を頂きまして

「あれは、渡嘉敷島で捕れた新鮮なマグロで作った
マグロジャーキーの販売してますよ、という放送だったらしいですよ」

と教えていただきました。

Aさん、お忙しいところわざわざお知らせてくださって本当にありがとうございました。
謎が解けて嬉しかったです。感謝。

で、そのお電話を頂いた翌々日に市役所に行く機会がありまして
海人課に行ってみました~

恐る恐る
「あの・・・先日市役所内で放送されていた、マグロジャーキーは
 まだ販売されていらっしゃいますか?」
と訊ねてみたところ・・・

完売!

しちゃってましたー。残念。

でも他に在庫がないか、わざわざ漁協にお電話して聴いてくださったり
とてもご親切にしていただきまして・・・恐縮でした。

マグロジャーキーは手に入れられなかったものの
せっかく海人課に来たのだから、と

「すみません・・・あの、ブログで糸満の情報発信をしてるのですが
 糸満に『海人課』があると知って驚かれてる方がいらっしゃるので
 証拠写真を撮ってもいいですか?」→我ながらおかしな申し出・・・-_-;

と言って了解を得て写真を撮ってきたのでした。
いやぁ~、1人で行ったので恥ずかしかったさ~

ということで、この記事をご覧になった皆様~

「糸満に海人課あり!」

と、しかとココロに刻み込んでくださいませ~

海人課の皆様、お仕事中にもかかわらず変なヤツが写真パシャパシャして
失礼いたしました~。







同じカテゴリー(糸満から情報発信)の記事
糸満市役所
糸満市役所(2005-10-28 17:33)

FMたまん
FMたまん(2005-08-15 15:09)


Posted by haruちゃん at 10:13│Comments(9)糸満から情報発信
この記事へのコメント
んで、読み方は?
うみんちゅー課、なんでしょうか?(^O^)
Posted by ちんすこう at 2005年11月11日 10:27

うえっ!!半袖Tシャツきてるよぉぉお!!
Posted by ロザリン at 2005年11月11日 10:55

今日の東京は寒い・・・。ぶるっ。

熱いちゃーでも飲もうかねぇ・・・。
Posted by ロザリン at 2005年11月11日 10:56
英訳の≪fishermen's division≫に反応してしまいました。
なんかかっこいい~
Posted by きんのり at 2005年11月11日 11:04
ホントだ~すごいですね!
農業関係も農業委員とかじゃなくて畑人課にすればいいのに、、、。

で↑の対応は以前に質問しようと電話したところ海人課と違ってとってもお役所的なものでした。

FMたまんの漁獲情報もすごいと思ったけど、これまた凄い事実!
やっぱり糸満は面白いですね!
Posted by yukio at 2005年11月11日 22:30
でもいったいどんな仕事をしている課なんでしょう~?
今度はそれが気になってきた~!
Posted by ドルフィンパパ at 2005年11月12日 16:22
ねー、皆さん、本当にあったでしょ!

ほんと、糸満は独自な魅力いっぱいですねー。

何をしている課か・・・?
詳しいことはよくわからないので、また調べてみますね。
Posted by ぴーすぶるー at 2005年11月13日 23:33
こころに
Posted by at 2007年01月21日 12:46
こころに
Posted by at 2007年01月21日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。